2020-03-18

コンパクトでスリムな美しいデザインに充実の機能が凝縮されたミッドレンジモデル/スマートフォン「Galaxy A41」 発売決定!

~ 全国のドコモショップ、家電量販店等で6月以降、販売予定 ~

モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、シャッターを押すことが楽しくなる高性能カメラと、コンパクトでスリムな美しいデザインながらも、充実の機能を兼ね備えたミッドレンジモデル「Galaxy A41」を、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)向けに納入し、全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップおよび家電量販店などにて、2020年6月以降販売開始予定です。

「Galaxy A41」の特長は、以下のとおりです。

■ 高解像度カメラでどんなシーンでも写真・動画を美しく撮影可能

メインカメラはトリプルカメラを搭載。高解像度な約4,800万画素の広角カメラは高精細で美しい写真を撮影可能です。ピンチして拡大しても写真の鮮明さが損なわれずお楽しみいただけます。また、被写体や撮影シーンに合わせてワンタップでカメラモードを変更でき、人間の視野角とほぼ同じ123°の超広角カメラを使えば、従来では切り取れなかった風景を大迫力のアングルでカメラに収めることが可能です。また、深度測位カメラを搭載し、一眼レフカメラのような背景をぼかした写真を簡単に撮影することができます。


■ フラッグシップモデルで培ったカメラ機能を搭載!シャッターを押すだけでプロクオリティを実現

インカメラには、約2,500万画素という高精細なカメラを採用しており、美肌モードを組み合わせることで、思い通りのセルフィーを楽しめます。撮影対象を判別して、シーンに合わせてカメラ設定を最適化する「シーン判別機能」や、シャッターを押した直後に手ブレや目をつぶった写真を判別する「撮り直しアラート機能」を搭載し、シャッターを押すだけで誰でもプロカメラマンようなのクオリティの写真撮影が可能です。


■ 鮮やかな有機ELディスプレイを搭載し、美しい映像体験がその手に

約6.1インチという迫力の大画面に、20:9というアスペクト比を採用し、さらに画面占有率は89%でディスプレイそのものを手にしているかのようなベゼルレスデザインです。ディスプレイには有機ELディスプレイ(Super AMOLED)を採用しており、撮影した写真やビデオの鮮やかさをそのままに映像コンテンツの魅力を最大限に引き出します。


■ 片手に収まるスリムでコンパクトなサイズ感と、美しいデザインに充実の機能を凝縮

横幅は約70mmと、片手に収まる使いやすいコンパクトなサイズ感に、薄く洗練された、手に取りたくなるような美しいデザインを追求しました。薄型ボディにオクタコアCPU、4GB RAMと64GB ROMという充実の性能を搭載し、動画や最新のゲームをストレスなく楽しむことができます。さらに、一日中安心して使える大容量の3500mAhの大容量バッテリーと、場所を選ばず使える防水防塵性能(IP68)を搭載しています。15Wの急速充電にも対応し、短時間で充電が可能で安心してご使用いただけます。また、Galaxy S10シリーズやGalaxy Note10+で好評頂いているインディスプレイ指紋センサーを採用、画面に触れるだけでロックスクリーンの解除が可能です。


【 製品画像:「Galaxy A41」全3色 】

ブルー


ホワイト


ブラック



<主な仕様>

名称

Galaxy A41

カラー

ブルー/ホワイト/ブラック

バッテリー容量

3,500mAh

メモリ

内蔵(RAM/ROM

4GB64GB

ディスプレイ

6.1インチFHD+、Infinity DisplaySuper AMOLED

カメラ

アウト

広角 約4,800万画素(F2.0)/超広角 約800万画素(F2.2)深度測位 約500万画素(F値2.4)

イン

2,500万画素(F2.2

防水/防塵

IPX5/IPX8IP6X

 

※ 画像はすべてイメージです。

※ 一部仕様や機能は変更になる場合がございます。

最新ニュースを見る